人生どうでしょう~一生宣言~

水曜どうでしょうの魅力を中心に掲載します!あとは、男子目線での「美容関連」、「あぶない刑事」の魅力、「メルカリ」で得た経験などなど多種多様にわたって掲載いたします。

あぶない刑事 【ハマの危険なやつら】

どうも!

 

今回は、私の大好きな

「あぶない刑事」

について語りたいと思います!

 

そもそも、私は30歳と世代ではないので、幼稚園生の頃に再放送でやっていたのを見たのがきっかけで好きになりました!

※ずいぶん変わった幼稚園生ですがね。。。

 

親が好きだったこともあり、録画もしてくれたりして、その後どっぷりはまってしまいました。。。

 

幼稚園児ながら、

舘ひろしさん、柴田恭平さん

のあの渋く、ダンディーでセクシーでかっこいい二人に憧れ、見惚れてしまいましたね。

当時は、舘さんの「M586」、柴田さんの「コルトローマン」が欲しくてたまりませんでしたね。

※屋台くじで見かけたときは、子供ながら全額はたいてやっていました。

 今考えれば絶対当たんないとわかって、普通に買いますがね。。。

 

そして、なんといっても舞台が横浜なので、私も地元が横浜だけあって、

ロケ地を探しながら過ごしていましたね!

 

そんなこんなで、ファン歴25年ぐらいになり、すっかりあぶデカマニアになりましたね。

 

ロケ地をまとめたサイト(完全に私が趣味でまとめたものですが)を下記にありますので、よければアクセスしてみてください!

 

【あぶない刑事】あぶない刑事ロケ地めぐり~ - NAVER まとめ